2012年6月アフィリエイト報告


遅くなってしまいましたが、
先月6月の月間アフィリエイト報告です。
引越しした新しいホームページのトップページの
訪問ユニークユーザー数が15085人で
売り上げは総計5575円+18ポイントでした!


6月
 HPトップ訪問ユニークユーザー数 15085人(? PV) 売り上げ G無し
 ブログ訪問ユニークユーザー数 ?人(約? PV) 売り上げ G207
 G207確定207円、尼5368円、楽18ポ、総計5575円+18ポイント
—————————————
5月
 HPトップ訪問ユニークユーザー数 11334人(? PV) 売り上げ G無し
 ブログ訪問ユニークユーザー数 ?人(約? PV) 売り上げ G45
 G45確定45円、尼4727円、総計4772円
—————————————
4月
 HPトップ訪問ユニークユーザー数 1244人(? PV) 売り上げ G無し
 ブログ訪問ユニークユーザー数 ?人(約? PV) 売り上げ G0
 G0確定0円、尼177円、総計177円
—————————————
G:GoogleAdSense、尼:amazon associate、楽:楽天アフィリエイト


ホームページ移転が完了したので
これが現状の実力値なんだろうと思います。

全額「amazonアソシエイト」の売り上げです。
アマゾンの最低支払額が5000円なので今月初めて売り上げが
振り込まれることになります。

私の場合、長年続けたホームページをそのまま流用していますし
運営目的が絵の描き方を教えることなので、
趣味の延長線上のものではありますが。

アルバイトとして考えると非常にシビアです。
アフィリエイトで儲けるのは大変なことだとわかってきました。

「KITAJIMAのお絵かき研究所」はニッチな分野では
そこそこ知られたサイトで100万HITも達成しています。
ここで5000円レベル。

ざっくり見積もって
アフィリエイトで生活できるレベルを稼ぐには
月間100万PV超あたりがひとつの目安になりそうです。

各分野の超有名サイトレベルですね!

それでも、アクセス数があるだけでは
広告収入に必ずしも結びつきません。
アフィリエイトってインターネットの構造や
環境への順応に依存している部分が大きいので、
やっぱりセンスが要ります。根気も必要です。

2012年6月 アマゾンアソシエイトレポート

———————————–—-
売上 134,122円 紹介料 5,368円
発送済み商品合計 72
DVD 2
TVゲーム 1
おもちゃ 8
パソコン・周辺機器 2
ヘルス&ビューティー 1
ミュージック 4
本 54
直接リンクのクリック数 1046 (先月 730)
直接リンク以外のクリック数 26219 (先月 5545)
クリック数 27265 (先月 6275)
コンバージョン合計 0.27% (先月 0.83%)
———————————–—-
コンバージョン 0.27% (商品購入に至った割合を示す指標)
ますます下がっています。

システム的なものはよくわからないのですが、
変動の激しいもののようですね(?_?)

先月立ち上げた世界進出の拠点(おおげさです)
KITAJIMAの漫画資料室」には
Googleアドセンスを中心に貼っています。

Googleアドセンスは利用者の言語と嗜好に合わせて
自動表示されるので海外向けには使いやすい
・・・というか他は相当難しいです。

言語判定して広告表示なんて容易にはできませんし、
アフィリエイトの申請、登録、売上げの受領
ハードルがずいぶんと高いんです。

米アマゾンはアカウントを持っていたので、
そのままアソシエイトも登録しましたが英語使っているのは
アメリカだけではありませんし、有効な売り上げに
なりにくいんじゃあないのかな?

でも、紹介料の割合は日本よりもずっと良い。
Googleアドセンスのクリック報酬も米のほうが良いみたい。

語学力のある人は海外進出は悪くない選択肢だと思います。
アドセンスの売り上げも次回からは計上できる額に
届いてくれるといいなあ~

全く関係ないのですがアマゾンから
チャーミング版ドロッセルお嬢様が届きました。

figma ファイアボール チャーミング ドロッセル( チャーミング)

日本ディズニー限定のお嬢様。
初代figmaお嬢様、限定figmaお嬢様、
DVDを持っている私はわりとマニアです。
おサルとゲデヒトニスは持ってないんだ。

ジョジョの奇妙な冒険のミスタのスタンドにも
似てるとか言ったらファンに怒られるかな(><;

お嬢様近影

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)