TUNEFOLIO URBAN for iPad (第3世代)


家族用に新型のiPad(第3世代)を買いました。
TUNEWEAR TUNEFOLIO URBAN for iPad (第3世代)/iPad 2
これをあわせて注文したのでレビューします。

・カバー(肩掛け紐)
・画面保護シート、ヘラ
・コネクタキャップ
・メガネ拭き
の4点セットです。

本体
非常にしっかりしています!

画面保護シート
貼る作業はチリの少ない風呂場等でやるのがおすすめです。
片手で切れるテープカッター付きのセロハンテープを用意してください。
両面に保護シートが貼ってあるので、1番を剥がしてiPadに貼ります。
iPad上部のカメラと下部のボタンをふさがないように穴が開いているので、
それを合わせるようにはる必要があるのですがこれが非常にむずかしい。
保護シートが上下に分割されていて、
位置合わせしつつ貼れるタイプが良いのですが、
これはカンで位置を合わせて貼っていく必要があります。
気泡はヘラでしごけば消えるので気にする必要はないです。
チリが入った気泡は消えないので、とにかくチリに注意してください。
入ってしまったチリはセロハンテープを貼って保護シートをめくりつつ、
隙間にセロハンテープを入れてチリをくっつけて取ります。
指紋、帯電防止のような性能は無いようです。おまけですね。

本体をカバーに入れました。
本体はマジックテープでしっかりと固定されます。
ちょっときつめ、iPad2にジャストフィットするサイズ?

右端が浮きます。側面はゴムなのでいずれ伸びるかもしれません。

ボタンも僅かに左に寄ります。馴染めば収まるかもしれません。
質感は良いだけにこの部分はちょっと残念です。

フタ部分を折り返して立てれます。 これは便利!
本体を斜めに立てる機能は秀逸です。角度も自由に変更できます。

一番寝かせた状態ならタイピングも問題ないと思います。

ひざの上でも安定します。
横向きで使うには秀逸なケースですね!
縦向きだと立てることも出来ないし、カメラも非常に使いづらくなります。

折り返したフタがカメラをふさいでしまう。
簡単にまとめますと
・メリット
質感が良い
大変丈夫で落下等にも強い
横向きで使う人には大変使いやすい
スリープ機能対応(本体に厚みがあるので反応は悪い)
装着状態ですべてのボタンにアクセスできる。
ペンホルダーがついている。
持ち運ぶ人には肩紐もあり便利である。
・デメリット
iPad(第3世代)にはややきつい(馴染めば問題ないかもしれない)
縦向きには使いづらい
かなり重い
値段が高い
画面保護シートの品質は良くない
横向きで立てて使いたい人には最高のアイテムなんだけど、
ちょっと人を選ぶ感じでしょうか。
フタにポケットがついています。
amazonにもレビューがあるのでそちらを参照。

他のネットでレビューされている方々へのリンク。

蜃気楼:TUNEFOLIO URBAN for iPad (第3世代)/iPad 2レビュー

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)